ONIKU877の徒然

好きなときに好きなことを投稿しますぜ

三鷹の森 ジブリ美術館!!!~購入までの道のり~

今度行こう、また今度行こうと、、、、

三鷹の森 ジブリ美術館  小さいころから行きたいと思っていました。でもずーっと行動に移せずにいました。今度行こう、また今度とずっと先延ばしにし、結果 中学高校と行けずに社会人になってしまいました。。。

 

社会人になり今まで以上に自由な時間もなくなりました。

 

でも…今まで以上に自由な時間がない・毎日がしんどい社会人だからこそ自分に趣味の時間を!と思い三鷹の森ジブリ美術館に行くことを決めました。

 

そもそもどうやって行けばいいの?

三鷹に行くにはチケットを買うのか?!当日行けばそのまま入れるのか?!まったく知識がありませんでした。

ジブリ好きの友達に聞いたり、ネットで調べたりして段々と分かってきました。

まとめますと

 

チケット購入による予約制

 

毎月10日午前10時から翌1か月分を販売

 

購入方法は3つ

  1. ローソン店頭で購入(Loppiで購入)
  2. インターネットで申し込む
  3. 電話で予約する 

入場時間が1日4回に分かれている

・1回目 10時

・2回目 12時

・3回目 14時

・4回目 16時

 

 

購入方法も分かり、実際にチケットを取ろうと思いました。

 

 

マジでチケットとれない

8月にある会社の長期休業のタイミングでいけたらいいなぁと思い、8月分のチケット販売日である7/10にウェブサイトを開きました。

××××××××××××××××…カレンダーの日付が全部×で埋まってるんですよ

「発売日当日の12:00に開いてもう完売…ジブリ恐るべし」

夏休みもあるため通常月よりも人気が高いようです。

来月頑張って取ることにしました。

 

そして翌月8月の10:00 最速でサイトを開きカレンダーを確認!

狙っていた土曜日の10:00からの入場分を購入!!!とボタンをクリックしました。

すると「申し訳ございません。アクセスが集中しているため接続できません」と…

 

何度かチャレンジしてみましたが同じメッセージが出てくるだけでした。

しばらくしてアクセスできた時には、狙っていた日付分は売り切れていました泣

 

翌月もそのまた翌月も挑戦しましたが購入できず、2019年に入りました。

そして1月10日 毎月やってくる勝負の日です。いままでは一番早い入場時間である10:00を狙っていたのですが、欲張らず他の時間分も狙ってみました。

結果、16:00からの入場分のチケットを購入することができました。

やっととれた……

チケットを購入することがこんなに大変だとは思いませんでしたね

チケット取るときは妥協が必要だぞ!!!!!

続く!!!!!