ONIKU877の徒然

好きなときに好きなことを投稿しますぜ

夏はジブリ!秋はジブリ!冬はジブリ!春はジブリっ て1年中やってるよね

ジブリ見たことないやつおるん???

ジブリ作品”を見たことがないという人ってなかなかいませんよね?

それは小っちゃいときに見ていたり、金曜ロードショーでかなりの頻度で放送しているからだと思います。あれ?耳をすませば今年3回目ぐらいじゃない?って思うくらい放送してますもんね笑

今回はそんな「ジブリ」について書いていきますよ。

ジブリが好きになったきっかけ

 まず初めに、私は大のジブリ好きでございます。きっかけは保育園時代に見た千と千尋の神隠しですね。湯婆婆(ゆばーば)の顔のデカさとカオナシの怖さが、当時の私には衝撃的でした。そして何よりも千と千尋独特のあの世界観といいますか、雰囲気が好きでした。

もちろん当時の私(5歳くらいかな)はほとんど内容を理解できていなかったと思いますよ。けど何度も、何度も見ていました。

どういうところが好きなの?

ではジブリのどういうところが好きなのかといいますと

1つ目!世界観!

ジブリ作品はそれぞれの映画独特の世界観があるじゃないですか?あの世界に入りてぇ~って思わせるような、そこがたまらなく好きなんですよね~。千と千尋ハウルラピュタ!素敵すぎます…

2つ目!音楽!

ジブリの作品には久石譲さんの音楽が多く流れております。その音楽が素敵すぎるんですよ! 音楽によって作品の世界観であったり、テーマが引き立ってるんですよ!

聞いてみたら、あ!この曲か!となると思いますので是非YouTubeなどで聞いてみてくださいな♪

  •  あの夏へ
  • アシタカせっ記
  • 海の見える街
  • 鳥の人
  • 人生のメリーゴーランド    などなど
 最後に

今回はジブリについて(きっかけと好きなところだけですが)書きました。

ジブリに関しては作品ごとに書きたいし、グッズも載せたいな~

一部紹介としてカオナシのグッズを載せますね~

それでは!!!呼んでいる~~♪♪

f:id:ONIKU877:20190220225242j:plain

大好きなカオナシグッズ達